キーパー始めてたの方がレギュラーになって活躍したい方以外は読まないでください

んにちは!

としです。

 

 

これはハンドボールを高校から

始めた少年の話です、、、。

 


その少年は、高校生の時、兄の影響で

ハンドボールを始めました。

 

f:id:toshi9453:20181110210523j:image

 

ボールを必死で食い止め、

シュートを止める。

 

少年はハンドボール

虜になっていきました。

 


 

そして、少年は高校生になり、

毎日ハンドボールが出来る!!!

というワクワクのもと、

ハンドボール部に入部しました。 

 

しかし、

現実は彼の想像している日々とは

違っていました、、、

 

チームにハンドボール

ちゃんと指導できる

指導者はいません、、

 

それが故に毎日きちんと

練習と成り立つ

ということもありませんでした。

(当然のように大会は毎回一回戦負けです。)

 

 

それに少年は、

 

 ハンドボールが好きという情熱

は持っていましたが

運動神経がいいと

いうわけではありません。

 

その内

運動神経がいいチームメイトは

試合に出て点を決め活躍していますが、

少年は取り残されていきました、、

 

 

少年は打ちひしがれ、

周りに当たり、

チームメイトとの仲も

悪くなりました、、、

 

自分には才能がないと思い、

ハンドボールが楽しくなく

やめようかとも

悩んでいました、、、

 

そんなこんなで1年が経ち、

転機が訪れます。

 

 

(その先生は全国3位を取った

    経験もあります。) 

 

 

 

その先生が

異動してきたことによって、

チームの状況はガラリと変わりました!!

 

まず

毎日ちゃんとした練習が出来るのです。

 

 

それから少年は

毎日が楽しくて

仕方がありませんでした。

 

f:id:toshi9453:20181110210539j:image

 

そして何よりその先生の指導は、

 

能力のあるなしに関係なく、

   ハンドボールを楽しめるよう  

    にする」

 

というものでした。

 

少年はその指導のもと

ハンドボールが楽しいという

気持ちを思い出してきました! 

 

その内チームメイトとの

仲も戻っていきました。

 

そして同時に、

能力のない僕でも楽しんで、

試合で活躍できる!!

ということを学んだのです。

 

 

そして少年は、その先生の指導の元、

ハンドボールをしていき、

県の強化選手に選ばれたり、

強豪校に推薦でいけるほどになりました。

 

 

そして高校では

 

能力がなくても、

日本代表クラスの相手にも

シュートが止めれるようになり

全国大会にも出場できました!!

 


.

実はこの少年

僕のことです。

 

僕は、

 

指導者がいなくて

ハンドボールが上手くならない、、

 

自分は試合に出たいけど

運動神経が悪いから出れない、、

 

そんな過去の僕のような人たちに

少しでも救う力になればと思って

ブログを書いています。

 

僕のブログを通して、

 

試合で活躍し、チームの

欠かせない存在になった!!

 

試合を見てくれた子と

付き合うことになった!笑

 

高い目標を達成を

達成することが出来た!

 

 

そんな人を増やしていきたいのです!!!

 

だからこそこれからもよろしくお願いします!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

皆さんのコメント、質問が力になります。

次回のブログもお楽しみに、、、

 

では。