GKスキルを爆上げする、究極の練習!

こんにちは

 

としです。

 

みなさんは、

 

見てから動け!

 

山勘で動くな!!

 

そう言われた方は

沢山いると思います。

僕も言われたことあります笑

f:id:toshi9453:20190415233901j:image

 

何故、見てからじゃないと

いけないのか、今までも勘で

止めれてたからいいじゃん!

 

そう思う方も多いと思います。

 

 

しかし、

 

シュートは見てからじゃないと

逆に打たれがちです

勘で動くとタイミングが

合わないんです

 

さっきも流しに打ったから

次も流しに打つだろっ!

f:id:toshi9453:20190415234004p:image

 

その状態でいると、

大量の失点をして

大事な試合で

負けてしまいます。

 

逆に、

見てから動けるようになると

シュートを止める回数が

もっと増えます!

 

 

じゃあどうするか

 

「見てから動く」

 

これを極めるしかないです! 

 

f:id:toshi9453:20190415234108j:image

 

この練習を知ってれば、

今までの自分が間違ってた!

シュートを止めれるようになり、

試合で活躍出来るなります!!

 

 

その練習とは

 

「反転キーピング」

 

です。

 

どういう練習かというと

 

まず、2人1組でやります。

 

キーパーはゴールの方を向いて待ち、

もう一人の合図で正面に向き、

もう一人が適当な所にボールを

投げそれを止める練習です。

f:id:toshi9453:20190416000056p:image

この練習のポイントは、

二人の間隔を5mぐらいでやること。

ボールの速さはキーパーが

決めること。です

 

ボールの速さは遅いと

間に合ってしまい、

速いと間に合わなくなり、

練習になりません。

 

適切なスピードを見つけましょう。

 

この練習を続けると

瞬発力が格段上がります!

気がつくとめちゃくちゃ速く

反応できるようになります!

f:id:toshi9453:20190416001155j:image

ぜひ、この練習を続けて

瞬発力を極めて、

見てから動けるように

なりましょう!!