失点が少ないGKの極意!!!!!

こんにちは

としです。

 

サイドシュートが怖い、痛い

 

サイドシュートが止めれない

 

そう思う方は多いと思います。

僕も怖いです笑

キーパーとシューターとの距離

が近いと尚更怖いですよね。

 

それでもサイドシュートは

止めれるようにならないと

いけません!!

 

なぜサイドシュートを

止めれないといけないのか?

 

f:id:toshi9453:20190414171507j:image

 

ハンドボールにおいて

サイドシュートはかなり高い

決定率を求められてるからです。

 

なので、

サイドシュートを入れられ続けると

チームの負け

繋がります。

f:id:toshi9453:20190414171935j:image

 

逆に、

そこで得点されないことが

チームにとって強みとなります。

 

それでも怖くて止めれないと

思ってる方はこの練習をすれば

格段にサイドシュートに

強くなります!

 

その練習とは

 

会えて近づく

 

です。

f:id:toshi9453:20190414172030j:image

 

そもそも何故、

サイドシュートが怖いのか

近いからですよね

 

だからこそ

近づくんです!

 

近づくとどうなるか

シューターはどこに打っていいか

分からなくなるんです。

 

f:id:toshi9453:20190414171301j:image

 

そうなるとシュートが自分の

守備範囲にきたり、

ゴールから外れたりします。

 

そうするとあなたは得点を

させず、守ったんです!

 

そして、、

 

ゴールポスト側には

あまり隙間を作らず、

シューターに対して壁になるように

立ちましょう。

 

最初はイメージが付かないかも

しれませんが、練習していくうちに

上達して、わかってくると

思います。

f:id:toshi9453:20190414171739j:image

 

チームのヒーロー

なりたくないですか?

なりたいならやりましょう!